ひとりでできるもん!

自給自足したい。お絵かき上達ブログ。

6日目 【マーカーブーム】

前日に「模写再開します!」みたいなことを描いておいて、結局できてません……

 

とりあえず、継続が命だぞ!

頑張らんかーい!

 

明日こそやる。

 

さて。

 

初日からペン入れはボールペンを使っていたんですが、手持ちの水性マーカーを採用したところ線がはっきりして結構いい感じ!

 

もとい自分好みでした。

f:id:kiki0101tr:20170309232023j:image

f:id:kiki0101tr:20170309232038j:image

 

ファミマで買った1本80円のマーカーなんですが、今日お店を覗いたらカラー10本セットが500円で売ってたのであれ買います。笑

 

無印のペンですね〜!

色塗りは昔から苦手なんです。でもやりたいな。

 

以上。

5日目 【いくぜ銀時】

試験終わり。

 

新幹線が尽く退屈なのでお絵かきが捗ります。

 

今日の絵!

 

f:id:kiki0101tr:20170308200301j:image

 

動きを出そうと思って描いてみたんですが

なんだかちぐはぐ(´°‐°`)うーん

 

てか!顔!

 

妙にキラキラしてて気持ち悪っ!

 

消しゴムかける前は気にならなかったのに~

 

ああ、悔しい!

以上。

 

明日から模写再開します。

 

4日目 【善逸②、落語桂】

 本日のお絵かき。

f:id:kiki0101tr:20170307164957j:image

f:id:kiki0101tr:20170307164958j:image

相変わらず手は苦手だな……

 

でも苦手なりにいろんなパターンに挑戦してみるのは楽しいです!

 

下の絵は遠近感を頑張りたかったのですが、さっぱりですね|゚Д゚)))アー

 

もっと出来ることが増えたら!

もっと楽しくなるはず!

 

実は明日受験なんですね〜(笑)

本命じゃないから、ほんと何もせずゴロゴロしてますけど。

 

リラックスはしすぎなくらいが丁度よい!

 

以上。

3日目 【善逸】

今日から明後日まではじっくり模写する時間が取れなさそうなので、絵をあげるだけ。

 

f:id:kiki0101tr:20170306232405j:image

 

鬼滅の刃の吾妻善逸くん。

 

手とか足とか近々パーツ別の練習の必要性を感じました。

 

以上。

2日目 【桂・横顔】

 

ども、昨日ブログ立ち上げての今日!

まだ全然!やる気に満ちております!

 

自給自足するぞー!おー!

 

さて。

 

今日から模写をぼちぼち始めてみました。

f:id:kiki0101tr:20170305144557j:image

f:id:kiki0101tr:20170305144604j:image

自分の本棚を眺め回した挙句、最初に選んだのは「ボールルームへようこそ(竹内友)」!

 

模写ってやってみると、当然、自分の画力以上のものができてくるので「おおお!」とやってる最中は盛り上がります٩(ˊᗜˋ*)و

 

でもいざ完成して本物と見比べると……

 

バランスがおかしい!目がイッてる!

腕太すぎ!?ここの空間があああ!

 

って感じで

 

がっかり。。。

 

ま、まだまだこれからですよ!

 

そして本日の私の絵。

f:id:kiki0101tr:20170305150027j:image

銀魂の桂描いてみました。

 

模写の時の首の立体感の付け方を思い出しながらやってみたら、少し進歩できた気がします。

 

けど理想には程遠いなー……

 

色気だ!絵に色気が欲しい!です!

 

以上。また明日。

1日目 【はじめまして】

 

はじめまして。キキ太郎です。

 

当ブログでは毎日お絵かきして画力向上。

自給自足レベルを目指します。

 

具体的には

 

自分で描いた洋装の桂小太郎に自分で萌えたい!!!

 

……はい。

今更、銀魂ブーム来てるんです!!

ヅラ!美しいですよね!絶対洋装似合う( ˊ꒳ˋ ) 

 

これはとりあえず短期的な目標ですが。

 

長期的には

 

Web漫画に挑戦したい。

あと、ゲーム制作に自作絵を使いたい。

 

やっぱり絵を描けると自分でやれることの幅がグッと広がると思うので、このブログを期に上達したいのです。

 

ちなみに

 

トレス見本なし!

真面目に自分で描いた今の実力はこちら。

 

f:id:kiki0101tr:20170304214340j:image

 

びっっっみょうな画力なんですよ!

 

画伯と称されるほど酷くもないけど

上手い人からすると一蹴されるレベル……かな

 

イラストを見せた友だちにも、だいたいそんな感じの反応されますし(涙)

 

「画力」「向上」とかで検索したところ、1番おすすめされる練習方法はやっぱり

 

模写!!!

 

ただし何も考えず模写してもダメで、 自分で構図や配置を頭に入れていくらしいです。

 

うーん……習うより倣え?

 

とりあえず明日から模写&トライで自給自足目指して頑張ります。

 

えいえいおー!